お知らせ

令和6年度出雲市小中学生科学グランプリ その②

2024.09.30 | スタッフブログ

 

「今日もいい天気だ。

 

 年々一年が早く感じるのは気のせいだろうか?

 

 神様のおくりもの太陽光発電所の9代目勝部名誉所長には、

 

 この一年間大変にお世話になったなぁ。

 

 そして本日は10代目名誉所長の就任式。とても楽しみだ。」

 

ということで、9月28日10時より

 

令和6年度出雲市小中学生科学グランプリ表彰式に出席してきました。

 

 

 

全部がグランプリだと言っても過言ではない作品ばかりで

 

この子達の将来が楽しみです。

 

出雲市の先生方の情熱ある教育が、

 

子ども達の優秀な作品を生み出しているんだろうなあ。

 

さすが出雲市!!

 

そして、この夏休みの自由研究に費やした時間の分だけ

 

あなた達にとって、とても大切な事になると思います。

 

それは自由研究だけではなく学校、部活等様々な経験が

 

大切な思い出になるのだと人生の終盤に気づくでしょう。

 

最近、子供の頃の老人のうるさい教えが

 

少しずつ理解できるようになりました (´▽`)笑

 

それはさておき、今年度は

 

「縁の光・エコパワー」太陽光発電所

 

10代目  和泉名誉所長が就任されました✨

 

和泉名誉所長、一年間宜しくお願いしますね ‼ (^ ^)

 

アーカイブ

← お知らせHOME
PAGE TOP