お知らせ

及ばざるは過ぎたるよりまされり

2024.05.27 | スタッフブログ

三和興業です ^^

5月25日 (金) に静岡県でメーカーさんの

全国大会があったので、土曜日は

国宝久能山東照宮 に行ってまいりました。

 

 

 

 

屋根の軒の錺り金具に注目してください。

 

なんと、、、

 

逆さ葵…建物が未完成であることを表し、

さらなる発展への願いが込められている。

東照公御遺訓の解釈より:

自分は何か足りていないと思うことで

現状に満足せず、常にモチベーションをもって

様々な事に取り組み成長できる。

 

私は家康フィロソフィーの

このようなさりげないところに憧れます ( ̄︶ ̄)

 

ところで社長。

「笑わぬなら笑うまで待とう俺のギャグ」って

家康公のホトトギスのパクリ、

ずっと未完成のままであることを願っております。

 

久能山東照宮|静岡 (toshogu.or.jp)

 

静岡ブログ 続:

次はおどるポンポコリン…?

アーカイブ

← お知らせHOME
PAGE TOP