お知らせ

二十歳の集い

2024.01.15 | スタッフブログ

皆様こんにちは!

いつもブログをご覧くださり、

ありがとうございます。

本年もたくさんの方に見て頂けると

嬉しいです (❁´◡`❁)

 

私事ですが・・・はたちの年でして、

1月7日にカミアリーナで行われた

『出雲市 二十歳の集い (旧名 成人式)』へ

行ってきました ♪

学生の頃からず~~っと楽しみにしてきた成人式。

 

当日は朝4時に起きて準備して

着付屋さんに行って…と

成人式の日は忙しいと聞きますが、

本当にその通りでした(笑)

中学生ぶり(4,5年ぶり)に会う同級生もいて、

誰?!となるくらい

見た目が変わっている人もいました(笑)

ですが、みんな中身はほぼ変わっていなかったので

成人式や同窓会で、あの頃と同じテンションのまま

沢山おしゃべりできて嬉しかったです  (*^-^*)

 

いろんな人の話をきくと、

みんな別々の場所でそれぞれ頑張っていて

私も私の場所でやるべきことを

自分なりに頑張っていこうと思いました。

 

また、能登半島地震による被害で

成人式へ参加することができなかった方や、

中止や延期になっている地域があるということを

ニュースで知りました。

私と同じように、ずっと楽しみにしていた方が

たくさんいらっしゃったと思います。

今回、成人式を行えたこと・友達に会えたことを

当たり前だと思ってはいけないと感じました。

被災された皆様の生活が1日も早く平穏に復することを

心よりお祈り申し上げます。

 

成人式へ行くことができなかった方も、1月8日

『成人の日』を迎えられたことは全員同じです。

新成人のすべての皆様、成人おめでとうございます。

 

成人式のイラスト「祝成人」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

← お知らせHOME
PAGE TOP