お知らせ

『出雲駐屯地創立70周年記念行事』市中パレードに行ってきました (^o^)/

2023.10.07 | スタッフブログ

三和興業です。

 

本日午前中に行われた、出雲市の

くにびき中央通りで行われる

『出雲駐屯地創立70周年記念行事』

市中パレードを見に行ってきました!

 

ご招待いただき、ありがとうございます。

 

 

まず初めに、音楽隊による演奏

 

 

最近流行りのアニメ”推しの子”の主題歌『アイドル』や

竹内まりやさんの『愛しきわが出雲』などを演奏され

会場が盛り上がっていました!

私は以前吹奏楽部で、自衛隊の音楽隊の生演奏を

いつか聴いてみたいと思っていたので

本当にわくわくの時間でした (. ❛ ᴗ ❛.) ♪

 

演奏後は、隊員の皆さんが行進・整列して

 

 

いよいよパレードが始まります!

 

 

 

迫力のある大きな車両が

目の前を通りすぎて行きます (≧∇≦)

 

 

オートバイも!

 

 

 

なんと航空機まで!

 

隊員も車両もカッコよくて、

あっという間の時間でした。

とにかくカッコ良かったです^ – ^

 

いざという時のために、日々厳しい訓練を積んで

日本の安全や平和を守ってくださる自衛隊の方々には

本当に感謝ですね。

 

明日10月8日(日)は出雲駐屯地が一般開放され、

自衛隊車両の装備品展示や軽装甲機動車の

体験試乗ができる企画などがあるそうですよ (*^-^*)

 

 

アーカイブ

← お知らせHOME
PAGE TOP