お知らせ

たけちゃん

2023.08.29 | スタッフブログ

三和興業です。

 

昨日の午後、社長が大きな白い風呂敷を持って

会社に戻って来られました。

 

 

「やっとたけちゃんにお願いしたものが届いたわ~。

 でも渡すの来年だわ~」

一体、何が入っているんでしょうか?

開いてみると、、、

 

 

 

檜の神棚!!

檜ならではのきれいな木目と、

落ち着くい~い香りがします ♪

大社造りのしかも反り屋根、なんとも fabulous!😲

 

 

出雲大社さんを身近に感じる事ができて、

とても縁起が良さそう。

 

ん?ん?

ところでたけちゃんって? 🤔

なんと、江戸時代から300年続く

出雲大社の専属檜物職人

「藤本木工芸」12代目   藤本剛さんのことでした。

どうやら社長が妹夫婦さんの新築祝いにと

お願いしていたとのこと。

家に神棚・・・素敵です ✨

職人技の美しい製品なのはもちろんの事、

300年以上続いているという事で

企業経営者の方が結構お求めになられるらしく

結構納期がかかったみたいです。

 

これから起業されたい方・業務拡大されたい方

島根にお越しの際は是非、

出雲大社の縁結びの御利益と300年続く企業の職人技を

堪能されてはいかがでしょうか。

 

藤本木工芸さんのお問い合わせ先はこちらから

家庭用の神棚なら「藤本木工芸」 オーダーメイドの神棚・出雲 大社 (fujimoto-mokkou.com)

アドレス:fujimoto-moku@nackplanning.co.jp

アーカイブ

← お知らせHOME
PAGE TOP