お知らせ

これ、桜? ②

2023.03.23 | スタッフブログ

皆さん、こんにちは 

 

前回から、桜に関する話題なので

花屋さんみたいなブログに

なってきました 😅🤣

でも知って損はないですよね、?

 

やっぱり一番分かりにくいのは

桜・梅・桃の違いですよね 。。

「これ、桜に似てるけどほんとに桜かな?」

と思ったら、” 花びらの先 ”に注目です!

 

桜は先が割れているのに比べて、

梅は丸く、桃は尖っているそうです。

 

それでは、、、

もう皆さん桜マスター(?)ですので

見分けられるのではないでしょうか!!

” 花びらの先 ”に、注目ですよ ♪

 

梅

桜

桃

 

正解は・・・

 

上から順に、梅・桜・桃 です!

 

あってましたでしょうか!!?

 

これでもう皆さん、道端で会った方に

「これって、桜ですか?」ともし聞かれても

「これは、先が尖っているので桃ですよ☆」

などと、かっこよく答えちゃってくださいね  (≧▽≦)

 

 

アーカイブ

← お知らせHOME
PAGE TOP