お知らせ

ひなまつり お雛様のひみつ♡

2023.03.03 | スタッフブログ

おはようございます

今日は、3月3日

ひなまつり 🌸

 

ということで・・・本日は

雛人形のちょっとしたヒミツを

1つご紹介したいと思います (❁´◡`❁)

 

ひな壇に飾られた雛人形のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

上の段の、お内裏様(お殿様)とお雛様。

お雛様が手に持っている扇子ですが

実は、その扇子にヒミツが!!!

 

儀式や行事のマナーなどが書かれたメモを

こっそり隠し持っていたという言い伝えが

あるそうです!

カンニングペーパーみたいで

ちょっとおもしろいですよね 😂

お雛様の視線をよーく見ると、

確かに扇を見ている気が・・・!?

 

雛人形を飾っておられる方は、

ぜひ 扇子の裏、確認してみてくださいね!

もしかすると・・・

 

 

 

 

アーカイブ

← お知らせHOME
PAGE TOP