お知らせ

休日ブログ ここはどこでしょう・・・

2023.02.28 | スタッフブログ

三和興業です(*^^*)

今日はとってもいい天気ですね

暖かくて過ごしやすいです ♪

 

突然ですが、ここ どこだか分かりますか?

龍頭が滝 

ヒントは、雲南市にあります!

 

滝の裏から見ると、

こんな感じです!

 

正解は・・・『龍頭が滝』です!

休日に行ってきました ♪

 

ちなみに読み方分かりますか?

私はずっと『りゅうとうがたき』だと思っていたんですが、

『りゅうずがたき』と読むそうです!

 

初めて行ったんですが、滝の勢いがすごくて

とても感動しました✨

正面から見るのと、裏から見るのとでは

迫力さも違っていて、おもしろかったです

 

この日はまだ雪もあり、少し寒かったですが

夏の暑いときは、水しぶきがかかって

涼しくて気持ちよさそうですよね!

夏になったらまた行こうと思います (^ ^)

 

皆さんもぜひ、を求めに

行ってみてくださいね ♪

↓ ↓ ↓

龍頭が滝 | しまね観光ナビ|島根県公式観光情報サイト (kankou-shimane.com)

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

← お知らせHOME
PAGE TOP